Tumblr Gallery

とりあえず、見たほうが早い

Tumblr Galleryやばい。

http://stone.dialog.jp/tumblr/gallery.html?user=fjmo

上のように、50枚づつ自分がカットアップした画像が表示される。

Archiveは重過ぎた。

たんぶらびゅーあーとか、Tumviewとかで軽くサクっとアーカイブしたい工夫はあるんだけど、いかんせん願望にぴたっとこなかった。

ひとかたまりのグループ単位で飛べるの良いし好い

つまり、こーゆーこと。

欲しかったのは、スクラップブックが持っていて、これまでTumblrになかった「ページを手でめくる」という、あたりまえの機能。

1ページづつめくる行為は、Nextをクリックすることに当たるんだけど、あるページを任意にめくる行為はできなかった。

Tumblr Galleryなら、上の部分にある1、2、3、4、...ってのが50枚のスクラップを貼り付けた任意のページって感じで、ホイホイめくれるから素敵。素敵。なんだな。


拡大するとスライドショーな感覚で楽しいよ

ひとつのスクラップをクリックすると、でかく表示されて矢印を押していくと、1ページ内のスクラップだけを巡回することができるんだ。

これは、結構気持ちがいい。

あと、ちょっとで満足

カレンダーの日付をクリックすると、その日投稿したスクラップたちが表示されるようなんが欲しい。