Tumblelogs around the world

地図上に自分のTumblrを表示する

a.m. 8:00ごろ。

Tumblrの開発者サイドが、GoogleのMap上に自分のTumblr所在地を表示できるようにしてくれた。

http://www.tumblr.com/browse/map

地図上の赤丸をクリックすると誰かが分かる仕組み。

やっぱりアメリカとヨーロッパは早速この仕組みに飛びついてんね。

赤丸ありすぎる。

どうやればいいのか


To have your tumblelog included, click the Customize button on your Dashboard. Then, under the Directory tab, make sure "Promote me on Tumblr" is checked, and enter a Location.

とあるように、Customizeへ行って、Directoryタブ内で"Promote me on Tumblr"をチェック、んでもってLocationを埋めればオッケー。

僕の場合は「Japan, Kyoto」と入力した。

(どうやら日本語でも通じるようです)
http://twitter.com/tsuyoshi_cho/statuses/764314361

その結果、こうなったよ

こんな感じです。

現時点で日本で3人目の登録のようです。

後からどしどし増えるんでしょうね。

追記10:00

赤丸は2種類あるんだね。

無印のものと「+」印のついたやつと。

無印の場合は1人、「+」だと複数人いるってことらしい。


NYは多いな。やっぱ情報早いんだなー、と感じる。

日本もちらほら増え始めています。

3月2日

a.m. 6:00。
赤丸が表示されていない。なんでだろーか。