2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

PainT. PainT. PPPPPPPPPPP.

音に付随するよしなしごと

muxtapeの#4.0の12曲が即死した。ムックス側に問題発生したらしく。悲しいので、直った後もタイトルだけ曲なしの状態で放置していた。曲目をしっかり覚えていなくて、プレイリストも作ってなかった。復活させたくてもできない。ああーあ。 ● 気分を一新して…

ビニール袋の

標準的に、支払いを済ませてから、商品をビニール袋につめる。重いものから順番に入れていく。買いすぎない量で。持ったときの適度な重みになれば適量というところ。 ● そんないらないと。見つけ出したけれども、そんないらないと。魅せられるのは、一種の魔…

Noise Canceling Tumblr

Tumblr(http://www.tumblr.com/)をはじめて、3ヶ月くらいたった。インターネットにある画像、文章を切り抜くものとかいう感覚ではじめた。はじめたばかりのころの感覚。どういう経路ではじめたのかおぼろげながら書き留めておきたい。 ● ネットはニュース…

したいする

インターネットはおもしろいものだ、といつからかだれかが。いつでも、だれもが。どうして面白いんだろう。調べ物がメインじゃないのかね。程度の認識が。 ● 調べ物したりとか、世間がいってる面白い(らしい)とこをのぞくとかして。んなの、おもろくもなん…

pAint.pAint.

add to favorites !! 好きなmuxtapeを登録する

muxtapeいいないいな。 以前muxtapeができた直後に覚書のため日記を書いた(コレ!)。すぐに下火にならなかった。じわじわ盛り上がってきてる。作ったひとの初期衝動、まじうまくいってるかんじやないけ。いいないいな。てなことで、変化している現状報告と…

ちぎれた間

5Fくらいのマンションを半分にちぎる。そこに通路ができてて、螺旋階段が真ん中にあって。白っぽい緑の蛍光灯がぼんやりと照らしている。空手かなにかの道場や、地域の塾がガラス張りのスペースを使っております。 ● 線路を越えて、ちぎれた間をテクテクと歩…

ベンチ

ここに殺人者として少年が座った。何の変哲もない公園のベンチで。ここに痴呆として老人も座った。ベンチ。土足で駆け上がった幼年期の足跡と。闇のそばで、少年が殺人の手と殺人の感情と、殺人の足首で歩いてきたのだと。 ● 公園の内側で、上空を見上げる。…

muxtape #3.0

#1.0、#2.0、#2.8はプレイリストにパックして。#3.0を作ったメモ、for me.漂う気配で、たまにピコンと浮き出る箇所がある様子に。 1. Gonzales - The Tourist 自転車で朝もやけな倦怠感のを抱いているときに流れてきた、ピアノの音。 2. Fritz Kreisler - Ch…

砂、粒。

緑と白を砂でごし、とこすった感じのあせた色の網。ブランコ、静止と、おもちゃ放置、砂場。小さい公園の2.00mの高さに点いている外灯が、孤立したように漆黒のなかに佇んでる。 ● 異様に響く足で地面を踏みしめる音。自分を円陣のように取り囲む自分自身の…

渡る渡る

欲しかったものは清潔な空気と朝だった。そんな状態がずっと続けば、それだけでいいじゃないか。 ● 90度のそぶりをして、角ばって動いたことで、なんだかどうでもよくなった。同時に道にも眼が向かない。気を散らすための景色も特にない。 ● 見るともなく。…