2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

muxtape(ムックス)でウェブ・カセットを楽しんじゃおう

ムックスがヤバイ! もう、たった2・3日で怒涛の勢いで広まってるムックス。あ、勝手にムックスと言ってるだけで、muxtapeの略でございます。何が楽しいって。もう楽しいから楽しい。ネット上にみんなのムックス・カセットテープが陳列されているよ。それを…

Tumblweedで「外」からPost

TumblrにPostする方法 これまで、Tombloo+Firefoxで快適なTumblr Lifeを過ごしてきた。特に問題はなかった。ネットの中にある画像やら文章といったパーツを右クリックして、がしがしPostすればオッケーだし、スクラップする作業は想像以上に楽しい。 Tumblwe…

わけがわからない

わけがわからないぼへぼへくん Flickrの猫ボックス イギリスの5人組バンドだそうですKyteがいい気分です http://www.myspace.com/kyteband

「悪戯の中に本気を見出してくれ」といった大杉栄

ぎざぎざにしてみようとしたよ ペイント楽しいなー。単純で軽いからスタコラ、スタコラ作れる。jpg形式でね、保存するときに面白いことに輪郭がふにゃあ、っとなるから水彩画でいうところの、あれ、「にじみ」みたいな効果が出るんだなあ。それがとても良い…

林静一さん大特集を感激してタッタカターと買ってしまった

イエローぼへぼへ サイケぼへぼへ 林静一さんという漫画家というか画家がとてもいいと思います 林静一という漫画家さんの描く絵がとても好きで、古本屋ではアンテナ張って探している。小梅ちゃんが有名なんだろうけれど、小梅ちゃんはそんなに好きじゃなくて…

ぼへぼへくん

ペイントでぼへぼへくん ぼへぼへくん。ペイントしか使えない。ペイントが好き。ヤヤコシーのは嫌いなので、適当に。 なんだかぼへぼへくん ぼへぼへくん。ちょっぴりせつなげ。 Flickrの「枠」がいいと感じている 枠が粋。すごくイイわー。こういうの探すー…

Tomblooで1ステップShare on Tumblr

最短でTumblrに投稿したいって感じた 今更なのかもしれないが、Shareを地道にやっているのがメンドクセーと感じ始めた。さて、どうしよう。 これまでは http://www.tumblr.com/goodies通常のTumblrへの投稿スタイルは、ここに示したようにお気に入りにShare …