ついったー川柳の流れが速すぎて即隠滅

Twitter上の発言を抜き出して5 7 5(字余りもある)を作る

ついったー川柳というものができた。

面白いなー。作意がない分、面白いなー。

機械勝手。

誰にでも、すぐに川柳出来てまう。

Twitterやってなくても。

http://www.physalis.net/senryu/

そこで一句作ってみた

こんな風に、ユーザー名を入れてみよう。
まあ、最初は自分のユーザー名で。

「作る」ボタンを押してみると、さっくりサクサク川柳が生成された。
「fjmo 木卯」などという揮毫もついてて、気が利いてたりする。
気に入らなければ、何度でも気軽に「やり直し」を押せばよろし。
最後に「みんなで共有する」でPostされるわけですねえ。

誰のユーザー名でもいい

きわめてシンプル。ユーザー名入れるだけ。
とゆーことで、どのユーザーでもいいわけなんよなー。

やってみた。

まあ、eigokunあたりで、「作る」と。
この場合、揮毫は「eigokun 流水」。
色々なパターンがあるくさい。

すぐ流されちまう

最新の10句(だとおもいますけど)が表示されているんだけれど、
ものすごい速度でPostされているらしく、
わけがわからないほどの速さで流されていってしまう。

それもまた、おもろいやないけ。